SSブログ

みんな優しい

昨日は前記事にも書いたとおりイベントでのドラムセッティングお手伝い口実に
厚木森の里まで行って参りました。

結局のところ時間や天気の関係でドラム、フルセットでは行わずして
kinnさん自作ドラムの本領発揮となりました。
バス&フロアタム.jpg
制作者に無許可で自慢と解説します。
足元のペダル、状況がハッキリわからないかも・・ですが
通常は垂直な打面を打つビーターが上下に作動してフロアタムの裏面、
水平な打面を打って バスドラになります。

フロアタムとバスドラが一体になってるわけです。
脇には別金具で取り付けた10インチのスネア、カウベル、
H・H、ライドシンバルで師匠は↓の演奏が出来てしまう。


携帯なので音、画像すべて最悪で申し訳ない。(実験、初動画upできた)

世の中にはホントにいろいろな事を楽しみとしていらっしゃる方がいて
パソコン、ビデオカメラetc持ち込んで収録、ほとんどリアルタイムでネット上に配信。
公的なイベントと思っていたので市の広報かと思ったら趣味だそうで
そういう方ともその場で言葉を交わして また世界が広がるのがすごい。

一通りのグループ演奏終了後 自由参加のセッションタイム。
公の舞台に立つなんて、しかも実力派演奏家さんの中にドラムでなんてムリ!
・・・と言いつつ ノセられてやってしまった曲 なんでしたっけ?
室内だと「スネアは弱く」って注意されるのに 野外は他の音が聞こえづらいので
「もっと強く」って注意されながら 例によってテンポキープだけは守らねば って感じで
側のベースのぴろりんさんとハリーさんの様子を頼りに。
はて?またまた4バース回っていたのかしらン?なんか「ドラムソロ!」って合図されてる?!
すっトボケ ごめんなさいでした。

自分の打つリズムと他のパートの演奏が合うと気分いいです。
声は聞こえないけど なんかいっぱい話しかけて、気にかけてもらって嬉しくて
楽しかったことには違いない。

撤収作業中 他の出演バンドの若いコに「ドラム良かったですよ」って声かけてもらえて
オバサンにも優しいのねぇ~って嬉しい気持ちになりました。 
いや、みなさんふつーに声かけ合ってイイ感じでした。


2008-10-06 16:24  nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

keizil

ちゃんとした動画と音に興味を持たれた方はこちらをどうぞ。 
http://www.stickam.jp/video/178444112
いきなりでかい音が出ます。と、コマ送りできないようなので
ずーーっと見ていてくださいな。

by keizil (2008-10-06 16:31) 

ノンドラ

見ました聞きました。

ブッツケ本番、当日リハリズムが合わない、車なので酒はダメ。
の3重苦の割には、こんなもんでしょう。もともと上手くね~し~~。
最近はJAZZにどっぷり浸かっていたから16ビートはキツカッタですョ。
ベースが上手いのでDrも上手く聞こえますね~。エッヘッヘ
by ノンドラ (2008-10-07 09:38) 

ノンドラ

写真upしました。1度クリックして、大きくしてから取り込んでください。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=22058500
by ノンドラ (2008-10-07 17:07) 

RojoAla

うっへへへへ

うへへのへ
by RojoAla (2008-10-09 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。