SSブログ

骨折ギプス生活9

4月6日
今日で骨折から2週目。
用心に用心を重ねて言われたことはきっちり守り安静を保ち
ぐーたらと過ごしていた甲斐あって誤ってふとした拍子に衝撃を与えなければ
もう全然痛くないし腫れは相変わらずだが自分でも回復してると感じられる状態。
今日は受診の日で初めての先生。
レントゲン見ながら
Dr.「うんうん、いいね。再来週にはギプス外してもいいかもね」
kei「あぁよかった!骨折の跡全然わかりませんね」
Dr.「ここね。かすかにね」
kei「???・・・あれ?
  (内心)私が折れたと思ってた箇所と先生が指してる場所が違う!
   まぁいっか。いずれにしてもギプスで固めて自然にくっつくのを待つだけだから
   治れば結果オーライということで..」
kei「それにしても骨折ってこんなに腫れるものだと思ってませんでした」
Dr.「ギプスで押さえつけるようなものだからまぁこれ位はね大丈夫。
  次は再来週ね」
週一で通うのかと思っていたのでほっとした。
たぶんこれからの2週間で骨折したことも忘れる位 
回復街道まっしぐらになることだろう。
動くところのつま先、膝、太ももの運動を心がけて少しでもリハビリが楽に
なるようにしておこう。


2017-04-06 18:58  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kinn

骨折は自然にくっ付くのを待つしかないのよ、コレが関節部分とか、複雑骨折でなくて良かった。頑張れもうチョィの辛抱だ~~
by kinn (2017-04-08 19:11) 

keizil

ありがとうございます。
あんなに痛くて腫れたのに、おかげさまで順調な回復ぶりで
今ではギプスが邪魔に思えるほどになりました。
あと一週間のギプス生活です。
by keizil (2017-04-13 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
骨折ギプス生活8骨折ギプス生活10 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。