SSブログ

骨折ギプス生活10

4月12日
怪我人然 として大手を振って家事をさぼり
日中はネットで無料の映画を見たり(おもしろいのは少なかった)
DVDに焼いてもらった“カルテット”を繰り返し見たり
“孤独のグルメ”のファンになって制覇したり、娘が面白いからと持ってきてくれた
“赤ヘル1975”を読んで「いかにも次女の興味をひく題材だ」と楽しく思ったりの生活も
あと一週間でギプスが外れるかと思うともう二度と味わいたくはないけれど
だらけた毎日におなごり惜しいような気持ちにもなる。
とはいえ 世間一般では松葉杖でお勤めにでたり学校に行ったりするわけで
ぐうたら主婦でいられるのは贅沢な事だ。

そうそう、骨折をするずっと前からAmazonでお掃除ロボットルンバが三万円ちょいで
出ていたのを見つけて「型落ちだけど安くなってるしほしいなぁ~
どうしようかなぁ~」と思っていて 実際には必要に迫られているわけではなく 
そのサイトを見に行っては決断に迷う事を楽しんでいた。
そうこうしていたら骨折してしまって 掃除機かけるのは
到底無理な状態になってしまったので買うなら今でしょって購入をした。
一仕事してもらったあとは部屋がこざっぱりして気持ちがいい。
「ソファベッドの下に埃がたまってない」と思うだけで気持ちがいい。

ふくらはぎがむくみか腫れでパンパンになってボンレスハム状態で
ギプスからはみ出していたのが今では嘘のように隙間ができてしまって
ギプスの中で足が泳いでいる状態。
きっとこの中でふくらはぎの筋肉がなくなって
タクアンのようにしなんしなんになっちゃってるんだろうなぁ・・・
せっかくの隙間ができたのでできる範囲で足首を動かすようにしている。


2017-04-13 14:12  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
骨折ギプス生活9骨折リハビリ1 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。