SSブログ

今日は貼り付けいっぱい

前回 録音upしたかったのにmp3変換ソフトがうまく働かず断念して
バンドのメンバーにどの変換ソフトを使っているのか聞いてみたら
WavePadというものすごく良いものを教えてもらえた。
今まではSoundEngineFreeを使っていてなんとすばらしいものがあるのかと
感激しながら使っていたけど WavePadはmp3でも編集出来るのが凄い!
他にもものすごくいっぱい機能があって MixPadを使えば多重録音も
ど素人の私にも簡単に出来てしまう。
もう~ホントに凄いっ。
それでもって こないだupしたかった曲
♪Misty River


今までで3回合わせたけど これは初合わせの録音で練習風景がYouTubeに
upされている音だけを落としたもの。
サビの所区別ついてないしオカズもうまく出来てないけど 
小さい事にこだわらずブラシの音がはっきり聞こえて 
おおざっぱだけど勢いがあって好き。
♪Golden Earrings

はじめて演った頃は わりとうまく出来ていたと思うけど そのうちなんだか
思うように出来なくなって 困ったなぁ~と思っていた。
28日の練習で「もうチョイ!」の所はあるけど ようやくなんとか
出来た気がして良かった~
録音もスッキリとまとまった感じがして 気に入っている。
これを元に トレモロで仕上げていくことを目標にしよう。
うまく出来た心当たりがもうひとつ。
"インシュとバンド"なのに胃が痛くて飲酒しなかったからだワ
↓五郎八 をおちょこに一杯だけ。残念
IMG_2550.JPG
♪Aiti
家では近所迷惑なのでシンバルを鳴らしたりのドラム練習は
出来ないのが残念だけど今日は ハイハットで片手3連を練習してみた。
始めは両手3連でやっていたけどなんだかスムーズに聞こえなくて 
次に五つ打ちで響かせてそれっぽく誤魔化し。
片手3連はもう絶対ムリ!と思い込んでいたけど 3つ目の音をよく聞く
事を意識したらムリ!と思っていた事が出来るようになった。(たぶん)
さぁバンドで合わせた時 ちゃんと聞こえるかな?
慣れるまで出だしとかオカズの後乱れるのが弱点。
 これからの曲
♪Green Fields
おなじみ過ぎる曲だけどアレンジがものすごくカッコいいのでうまく
コピー出来るといいなぁと楽しみな課題曲。
イントロ シンバルをうまくやりたいけど ハイハット踏みながら
出来るかなぁ?
まだ実際にはドラムで練習してないけど 聞いてる限りでは
オカズの種類が多くて豪華な印象で気後れするけど
今までやった 得意なパターンがあるので 出来る限り駆使してみたい。

[電車][電車] 鉄オタ予備軍 孫のために こんなの購読することにしました。
IMG_2551.JPG
迷って迷ってさんざん考えて試しに創刊号を買ってみて 
『のりものえほん』を買うよりいいかな って結論になりました。
孫のために って言っても我が家の保存版。
じいちゃんも興味深く楽しんで見ています。
私も旅の雰囲気が味わえていいと思います。


2016-03-02 18:33  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。